教王寺

こんにちは。

教王寺を知っていますか?まりこのメッセージを聞く準備はできてますかっていうことです。

さあここまでの文脈です。

がヨセフとお兄さんたちのは海物語っての非常に長いっての毎回言ってます。

42章から始まって良いよ今日の45章まで続くわけです。

長い理由はそこには霊的教訓に満ちているという事実があります。

今日も私たちが学ぶべき霊的教訓がここに満ち満ちています。

そしてヨセフと兄達の若いの物語はカナンの家にいるヤコブのファミリーがエジプトに降るための背景を解説してるこれが非常に重要ですね。

一つの小さな出来事がそれ以降の人類の歴史を否定するということが起こるわけです。

イスラエルの民がなぜエジプトに行ったのかなぜそこで1代民族となりエジプトを出てくるのかというような背景がこのヨセフの物語の中に全部解説されてます。

けどもそう咳が少し終わりに近づ<br />